オーガニックバラの口コミです

一番悩まされている害虫の対処法が無く残念でした。。メモしたりしたのですが、返した後もどうしても本が欲しいという気持ちが大きくなるばかりでした。

1月26日 オススメ商品♪

2017年01月26日 ランキング上位商品↑

オーガニックバラ完全オーガニックバラ栽培 [ 真島康雄 ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

お庭も広く本当にうらやましい!ただ、本については期待しすぎだったかも知れません。でも、病気に強い品種を選べば?見応えのある内容でした。お医者様という多忙な本職を持ちながら!科学的見地も加え比較対照実験もしながらのオーガニックのバラ栽培!素晴らしい事だと思います。 また「科学的」という意味では、もっと色々な資材の実験結果も検証されていると良かったです。。 夏の一ヶ月で回復した実験例はインパクトありますので、これは弱ったバラに試して見たい、と思わせる内容でした。それがないので!お勧め資材が広告っぽく感じてしまう部分もあるのですが。これで近隣に気を遣わなくてすみます。せめて今年ハーブはいろいろ植えてみましたが、あまり効果が無く、バラを覆い尽くすかのようにハーブの株が大きくなって抜く始末になってしまいました。やはり毎日の捕獲は無理なので何か良い薬剤が知りたいです。マスターして「完全オーガニック栽培」に近づきたい^^。 私も、うどん粉は他の菌体資材でほぼ完全に阻止する方法が見つかったので、黒点病とガンシュ対策、害虫防除に期待していましたが、特にガンシュについて触れていない点は残念でした。前著「バラの診察室」の焼き直しだったら・・・との不安は余計なものでした。前著(2008年)以降についての研究発表(主に肥料や虫対策)といった感じなので!この本で初めて関心を持たれた方は前著(アーチの作り方やバラの虫ホイホイ等秀逸)も合わせておすすめします。でも「菌の黒汁」は良いようで雑草まで増える増える〜あとは「有機100%液体肥料」ですがホームセンター1店舗には無かったです。きれいなバラは病気に弱いんです。図書館で借りて見てこの本欲しいな〜と!思いながら見ていました。ちらっと書店で見てどうしても欲しくなり注文しました。うどんこ病黒点病やっかいなものばかり。 黒点病については「枯れはしない」という点に同感ですが!やはり葉っぱが汚くなるのは可能な限り防ぎたい。それとも「バラの家」のオーガニック固形肥料にしようか迷ってます。。ね頑張らなくっちゃ売り切れ多くて中身を確認せずに購入しました。著者のように鳥を呼び寄せるのは抵抗があるし、虫は苦手です。虫についての詳細な観察と写真!そして表現は!著者の方が害虫も暖かい目で見ていらっしゃるのを感じました。バラの本は5冊持っているのですが!オーガニック栽培ではありません。