イタリアの購入をご検討ならココ~!ストロベリーアルパインを楽天ポイントで購入ならコチラ~!

発芽率75%とありますが!あれだけの数の種でこれだけ?ってなぐらいしか芽がでませんでした。つる性イチゴが収穫できるようになるのは2年目だそうなので!今年は鉢のまま様子をみて!来年プランターに植え替えようと思います。イチゴの種はとても小さくて、芽も小さく、育つのか不安でしたが、なんとかこの春4本の苗を5号鉢に植え替えました。

こちらです♪

2017年01月26日 ランキング上位商品↑

イタリア アルパイン ストロベリーイタリアの草花の種【イチゴ】Hortus社 アルパインストロベリー 014

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

なかなか難しいですね・・・でも、種の袋のように沢山実をつけてくれるようがんばって育ててみます。うまく育ったらイチゴのグリーンカーテンができるかも?。昨秋にポットに種を蒔きました。今のところはまだつるは伸びていませんが、ちらほら白い花が咲いて、イチゴの実らしきものがなっています。いちごを種からは難しいですね。前回購入して全部の種をまきましたが4つしか元気に育ちませんでした。とりあえず成長を楽しみにしてます。今回は種のまきどき過ぎてましたが!とりあえず種まきをして熱帯魚の水槽の部屋に置いてます。