ペティオの楽天商品です スコップ

網目が細かくて使いやすかったんだけど!店舗での取り扱いがなくなって他のスコップを使ってました。猫トイレを購入した時に付いてくるヤツとか別売りのモノとか。最近目の粗い猫トイレ用スコップしか売っておらず、これは細かくて良さそうと思って購入。

下記の商品です!

2017年01月17日 ランキング上位商品↑

ペティオ スコップペティオ サンドスコップ 1個 《猫砂 スコップ》

詳しくはこちら
 b y 楽 天

今回、久々に見つけて即購入です。この商品はちょっと大きいですが目が細かい為!処理が便利で助かります。以前!使っていた事があります。 ここのショップを利用するのは初めてですが!品揃えは豊富で良いけど!送料.代引き手数料の合計が高すぎ。小さい塊も逃しません☆別のショップで購入したトイレに付いていたスコップだと小さな固まりはこぼれ落ちてしまいトイレの処理が大変でした。念のために2つ。なかなかイイスコップってないですねー。長さは十分なので使いやすいです。スコップの網目が、普段使ってるライオンのペットキレイシリーズの猫砂ペレットの1粒より大きいので、おしっこして固まった部分だけすくえると思ったのに、結構おしっこの塊の周辺部分までガッツリすくってしまいます。すくったスコップを多少振れば!余分な砂が落ちるのかもしれませんが!固まった砂が崩れるのも嫌なので!そのまま捨ててます。。実際網目は細かめでシステムトイレでない普通のトイレで使う紙の猫砂はすくい易いのですが!スコップ自体がめちゃデカイ(>_<)スコップ入れがトイレの中!すのこの端っこに作られているタイプなのですが!そこに到底入りません。色々と使った中でも!このスコップが1番だったかな。幅が入れば厚みは多少あっても強引に突っ込んでおけるのですが!この商品は厚みも幅も全然無理でした…スコップ入れのサイズをきちんと測っておくべきでした(-_-;)衛生面を考えると置く場所に困るので結局一度使ってお蔵入りです。なので!猫砂の補充回数が増えてしまいました。